介護
チャレンジエイジングサロン

クイーンオランジュ

各種お問い合わせはこちら!

介護予防事業

介護予防事業では、短期集中型通所サービス、基準緩和型通所サービス、地域密着型通所介護サービスを提供いたします。

more

はりきゅう治療室

人が本来持っている自然治癒力を高め、身体と心を効果的にケアいたします。

more

フィットネス

いつまでも若々しく健康で美しくあるための、医療とフィットネスと学びがひとつになった女性専用サロンです。

more

今、何故
Queen Orange なのか?
~予防と生活習慣病~

紀元前より健康増進や病の緩和には「運動」、「栄養」、「心」が大きな影響があると言われています。

古代ギリシャの医者で近代医学の父ヒポクラテス(BC377-460)の有名な言葉に「食として薬となし、薬として食となる」とあり、又「適度な運動と栄養が病気を回避し、健康を回復させる鍵となり、また心の中に起こることはすべて体の現象に影響を与えている」とも言っております。

私たち映寿会みらい病院は、

人が心身ともに健康で楽しく
長生きできるよう手助けをする
人が健康である時から
我々の仕事は始まっている

を理念としています。

これはまさしく予防と生活習慣病に対する考え方であり、クイーンオランジュは人が大切にしてきた心と体の健康のメカニズムの解明にチャレンジし、皆様の健康に少しでも役立てるサポートをすることを使命としています。

医学、科学は目覚ましいスピードで日々進歩しています。

しかしながら人体の健康のメカニズムの解明はまだ十分とは言えず、科学的根拠のあるデータが不足しているのが現状です。

私たちは健康に関して更なる一歩を踏みこむために、東海大学産学連携プロジェクト健康医科学研究に参加いたしました。このプロジェクトを通して、人類の永遠のテーマである「健康」に少しでも役立ち、地域社会に貢献していきたいと考えています。

誰もが一人では生きていけません。また、一人では幸せになれません。利用者の皆様だけではなく、そのご家族の健康・医療・介護のお悩みを解決することも私たちの仕事です。

人類が地球上に誕生した時から、又これからも心と体はひとつです。あなた自身の大切な宝です。

クイーンオランジュを利用される皆様とご家族の皆様が、心身ともに健康で楽しく長生き出来るよう、心より願っております。

みらいはもっと美しい!

映寿会みらいグループ 理事長 北元 喜洋

映寿会みらいグループでは
「人が健康である時から我々の仕事は始まっている」
を行動指針に、
多彩な事業領域にて、
ご利用者様をサポートさせていただきます。

医療

「病むを癒すに医の東西なし。」高齢化社会の良質な医療福祉を目指し、東洋医学と西洋医学を結集しました。

詳しく見る

介護

ご利用者様の過ごしやすい環境を整え、心身の状況にあったリハビリや運動を通じ健康長寿をサポートします。

詳しく見る

健康

生活習慣病の早期発見・早期治療、運動習慣・食習慣の見直しをするため定期的な健診・人間ドッグを行いましょう。

詳しく見る

予防

「運動に勝る予防なし。」 加齢による筋肉量の減少は身体の不調を招きます。運動の習慣化で生活習慣病・認知機能の低下を予防しましょう。

詳しく見る

教育・保育

ゆたかな自然のなかで動植物に触れることで五感を刺激し、感受性と学ぶ力をまっすぐに伸ばし育てます。

詳しく見る

地域

様々な地域活動を通じ住民の皆様への貢献を続けていくとともに、病院・クリニック・介護施設との連携を行っていきます。

詳しく見る