初めまして(^^♪

はじめまして(^^)

理学療法士の勝見です!

 

Queen  Orangeに勤務しもう少しで2カ月になります!

社会人2年目ですが、今回は簡単に私の経歴について書きたいと思います。

 

去年の3月に専門学校を卒業し、無事理学療法士の資格を取得。

 

同年4月より老人保健施設に就職し8ヶ月勤務、その後病院に6ヶ月程勤務し、主に施設のご利用者様や病院に入院されている患者様のリハビリテーションを行っていました。

 

そして今年7月より、Queen  Orangeに配属となりました!

 

会員様により健康になっていただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきます(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

夏休み

  • こんにちは
  • 鍼灸マッサージ&ベビークラス担当の、あつこ先生です。
  • 夏休みもあと半月・・・
  • 小学生の娘たちの、宿題ラストスパート!
  • 一番の難題は「自由研究」
  • 今年は無い知恵を絞り、「お母さんの仕事調べ」にしました。
  • 子どもが親の仕事を知ることで
  • 仕事の大変さや、親への感謝
  • また自分の将来について考える・・・
  • そんなきっかけになって欲しいと考えました。
  • Queen  Orangeの受付に座ってもらったり
  • 鍼灸室のベッドメーキングを手伝ってもらったり
  • 一生懸命に手伝ってくれました。
  • 治療を見せると
  • 「鍼は痛くありませんか?」
  • 「気持ちいいですか?」とインタビューしていました。(笑)
  • 家に帰ると「ママ、治療してあげる」とマッサージしてくれましたよ!
  • 「親の背中を見て子は育つ」
  • 娘たちも何かを感じてくれたでしょうか?
  • 残り少ないお夏休みを
  • 全力で楽しんで欲しいと思います!

 

 

NEWマシン♡

皆さんこんにちは(^^♪

健康運動指導士の浅田です!!

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

お腹に新しい命を授かりました(^_-)-☆

来週で妊娠7ヶ月を迎えます!!!

10月からしばらくお休みを頂きますが、

それまではいつも通り!全力の明るさで勤めて参ります☆彡

(明るさは唯一の取柄だと自分で思ってます笑)

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます♡

 

話は変わりますが、

新しいマシン情報をお知らせします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルマシンがフィットネス1Fに

設置されました(^^♪

 

ケーブルマシンとは!?

ウエイトトレーニングまたはファンクショナルトレーニングを

行う際に使われるマシンの事です( ^ω^ )

 

使い方次第では100種類以上のトレーニングが可能です☆彡

 

クイーンオランジュでは主にパーソナルトレーニングの際に

使用していきます!(^^)!

 

パーソナルトレーニングは、

一般価格:5,000円(初回は5,500円)

会員価格:4,000円

※予約制となっております

 

姿勢や動作、痛みの改善やスタイルアップなど

様々なニーズに応じてトレーニングを

提案させて頂きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も早く使いたい( ;∀;)

 

ご興味のある方は是非!

スタッフまでお声掛け下さい(^^)/

 

立って生活する

こんにちは。鍼灸師のみしまです。

今回はある雑誌を読んでいて興味深かった、「立って生活する」ことについて書きたいと思います。

 

近年、長時間座っていることで、心血管疾患・がん・糖尿病など、あらゆる疾患の死亡・罹患リスクが上がるという報告があります。

海外の研究では、立ったり歩いたりする仕事の人たちは、総死亡のリスクが32%低く、がん死亡に関しては40%も低いとのデータが示されているそうです。

 

座っている間は、太ももの裏側が押されて、ふくらはぎ部分も活動していないため、全身の血流が悪くなります。ずっと座り続けて身体を動かさないことで血流量低下や血管内壁の障害につながり、心臓病・心血管疾患のリスクを高めます。

 

一般的に健康によい運動強度は3メッツ以上の活動だといわれています。そして座位および臥位での1.5メッツ以下の覚醒行動は「座位行動」と呼ばれています。

料理・洗濯など家事活動の多く→1.53メッツの低強度、

通常歩行から軽いジョギング→36メッツの中強度の身体活動。

 

最近の研究では、毎日3メッツ以上の活動をしていても1.5メッツ以下の座位行動の時間が長ければ死亡をはじめ、様々な健康リスクが高くなることがわかっています。。。

つまり、定期的に一定時間運動をしていても、それ以外の時間をずっと座って過ごしていては意味がないのです…Σ(゚д゚lll)ガーン

これは結構ショッキングな内容です。

 

皆さんは一日の中で座っている時間はどのくらいでしょうか。

ぜひ「立って生活する」ことを意識して過ごしてみて下さい。

お仕事中などは脚を伸ばしてみたり、ひそかにストレッチするだけでもリスク回避には効果的です☆

 

リニューアルオープンしてから3週間が経ちました☆彡

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

クイーンオランジュがリニューアルオープンし、3週間が

経ちました☆彡

今日もクイーンオランジュでは、まるで水族館の中にいる

ような涼しさ溢れる空間で、会員の皆様が軽快にオリジナル

プログラムをこなしておられます❤見ているこちらが

気持ちよくなってしまいます(^^♪ ふふふ

現在、『無料体験』をご用意しております(^^♪

是非是非!お気軽に一度お越しくださいませ✩(⋈◍>◡<◍)。✧♡

鍼灸学会に参加してきました。

こんにちは!はり師・きゅう師の竹田太郎です!(^-^)/

少し前の話しですが、学会に参加してきたので、その旅行記を書きます。

今回は、健康維持や健康増進のお役に立てるような内容ではありませんので、ご了承くださいm(_ _)m

 

6月10日(土)~11日(日)、東京大学で(公社)全日本鍼灸学会の学術大会が開催されました。

竹田は、北陸新幹線かがやき号の始発に乗って「いざ東京へ」出発しました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

車中では、予習のため学会プログラム集を広げ…

…(*ρω-*) ネムイ

…zzz

気がつけば東京に到着です…f^_^;)

 

地下鉄を経て、学会の会場である東大に到着です。

赤門の写真を撮りましたが、実は正門は別にあるんですね(´⊙ω⊙`)

知りませんでした…f^_^;)

 

今回、クイーンオランジュはりきゅう治療室の三島怜先生が、指定演題「運動器疾患に伴う慢性疼痛」のセッションに『運動器に慢性疼痛を有する患者への鍼灸治療』の口演発表を行いました。

竹田も聴講したのですが、多くの参加者から注目を集めているセッションだっただけに、立ち見を余儀なくされました…(>_<)

 

それ以外にも「循環」のセッションで冷え症に関する口演発表を聞いたり、「高齢者」のセッションを聞きに行ったり、時には質問をしたり、精力的に自分自身の知識を向上すべく、貪欲に聴講を続けました。

ふと窓の方に目を向けると、遥か向こうにスカイツリーも見えました♪o(^-^)o

 

11日(日)は教育講演などを中心に聴講したのですが、その会場は安田講堂でした!

安田講堂・学生紛争ってキーワードを言っても、QOスタッフの大半は世代的にピンとこないんでしょうね、きっと…f^_^;)

 

かつての同僚に会ったり、先輩・後輩と情報交換をしたり、もちろん新たな知識を身につけたり。

大変充実した2日間を過ごせました♪(^ω^)

 

なお、神田のホテルに宿泊したのですが、隣接するラーメン屋の誘惑に負けて、締めの一杯を食べてしまいました…(T_T)

ながら運動!?

皆さんこんにちは(^^♪

健康運動指導士の浅田です!!

 

今日は『ながら運動』について

お話しさせて頂きます(*^^)v

 

早速ですが、皆さんは普段トレーニングする時間はありますか?

答えはそれぞれだと思います。

 

もちろんトレーニングも大事ですが、

日常生活をどのように過ごすか!

実はこれが身体を変える重要なポイントとも言われています☆彡

 

具体的にどのようにすればよいかは

コチラをクリック♡ ⇒ ながら運動✩

 

日々の積み重ねが大きな成果を生み出します!

もっと詳しく知りたいという方はいつでも

浅田に声をかけて下さい(*’ω’*)♡

 

 

糖質制限日記パート⑥

健康運動指導士 行田です(^^♪

5月の青空が気持ちいい~♪♪

暖房も冷房のつけずに過ごせるとき

店舗でも半袖のことが多くなってきて心の身体も身軽になってきました。

皆様はいかかでしょうか??

 

さて、糖質制限日記もパート⑥まできていることに

私自身もビックリ(笑)♡

 

最近はこんなかんじに(^^♪

話題のいきなりステーキ行ってきました!!

 

モスバーガーではハンズ抜きで(*^^)v

 

糖質OFFのスイーツ達♡♡♡

 

ドラックストアでも

このようなラインナップ✩✩

 

この1年で大手メーカーや飲食店での糖質OFFの取り組み

本当に多くなりましたよね!!!

 

夏にむけてミライズムダイエットのご予約も受付中です!!

 

理想の自分に( *´艸`)

なりたい自分に(*^_^*)

 

クイーンオランジュでお待ちしてます☆彡

 

 

お灸のすすめ

こんにちは。

鍼灸師のみしまです。

 

早いもので明日から5月下旬に突入です。

みどりが美しくて大好きな時期ですが、この時期は4月からの疲れがどっと出てくる時期でもあります。

4月から生活がガラリと変わられた方は特に…

また、気温も湿度も上昇してきていますので、身体の不調も出やすくなります。

 

本日は、そんな時期の対処法としてお灸をおススメします(^^)

お灸をして頂きたいツボは、「三陰交(さんいんこう)」と「陰陵泉(いんりょうせん)」です。

①三陰交の「交」は交わるの意。足を通っている3つの経絡が交わるところなので、様々な症状に対応してくれるツボです。

②陰陵泉はひざの下の凹んだ部分にあり、水の溢れる深い泉をたとえてこの名前がついたそうです。

 

2つとも身体の水の流れをスムースにしてくれるため、湿気の多くなるこの時期にはとても活躍してくれるツボになります。

疲れや湿気が身体にたまると、身体のなかに滞りがうまれます。

お灸をすることで、せき止められて滞っているものが流れれば、循環が出来て状態は良くなってくれます(^^)♪

 

お灸はご自身で簡単にできるセルフケアにもってこいの手段です。

季節の変わり目、夏に向けて体調を整えていきましょう!

ご興味のある方はお近くの鍼灸師まで♪

GW明けからの…

皆さんこんにちは(^^♪理学療法士の中佐です。

だいぶ暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか(?_?)

 

以前私のブログにて、トレーニングについて語っていたかと思いますが、覚えていますでしょうか。

もちろん現在も続けておりますよ!(GW中は行けていませんでした・・・・)

今はトレーニングだけでなく、その後のストレッチや、身体を上手く動かすことも重要視しています。

 

なぜなら、トレーニングにより逆に身体が固くなってしまうこともあるからです(+_+)

 

詳しい話は中佐まで!!

 

 

そして……….なんと5月はビッグなイベントが!!!

 

5月14日(日)リレーマラソン

5月21日(日)感謝祭

 

 

皆さん足を運んでいただければと思います!

 

では失礼いたします!(^_^)/

 

 

 

 

次ページへ »