夏休み

  • こんにちは
  • 鍼灸マッサージ&ベビークラス担当の、あつこ先生です。
  • 夏休みもあと半月・・・
  • 小学生の娘たちの、宿題ラストスパート!
  • 一番の難題は「自由研究」
  • 今年は無い知恵を絞り、「お母さんの仕事調べ」にしました。
  • 子どもが親の仕事を知ることで
  • 仕事の大変さや、親への感謝
  • また自分の将来について考える・・・
  • そんなきっかけになって欲しいと考えました。
  • Queen  Orangeの受付に座ってもらったり
  • 鍼灸室のベッドメーキングを手伝ってもらったり
  • 一生懸命に手伝ってくれました。
  • 治療を見せると
  • 「鍼は痛くありませんか?」
  • 「気持ちいいですか?」とインタビューしていました。(笑)
  • 家に帰ると「ママ、治療してあげる」とマッサージしてくれましたよ!
  • 「親の背中を見て子は育つ」
  • 娘たちも何かを感じてくれたでしょうか?
  • 残り少ないお夏休みを
  • 全力で楽しんで欲しいと思います!