コンディショニング女子♡

皆さんこんにちは(^^♪

健康運動指導士の浅田です!!

 

さっそくですが、

皆さんはご自身のお身体と向き合う時間を設けていますか?

 

身体と向き合うといっても

様々なとらえ方があるとは思いますが、

私が担当しているレッスンの

『コア・リフレッシュ』では、

皆様にまずご自身のお身体の状態を知って頂く事を

お話しさせて頂いています!!

 

例えば…

・立位の感覚(閉眼)

⇒ふらふらしないか、足裏の感覚、肩に力が入っていないか…など

・動きの左右差

⇒振り向き動作、手足の動き、息を吸った時の肋骨の拡がり…など

・触った感覚

⇒固いところがある、痛いところがある…など

 

言い出すときりがないです( ゚Д゚)

 

レッスンに参加された方は

『こんなに左右差があるなんて知らなかった!』

『日によって立ってる感じも違う!』など

色々な発見がレッスンに参加する度あるとおっしゃっています!

 

そしてレッスン前後の変化もあり、

そちらにも驚かれる方が多いです(^.^)

 

コア・リフレッシュでは2か月ごとに

内容を変えて、皆様に様々な発見が出来るような

エクササイズをご案内しております(*^_^*)

 

身体を変えるのは自分自身であると

私は思っています!!

 

内容についても語りたいところではありますが、

かなり長くなってしまいそうなので、

知りたい方は是非レッスンに参加して頂ければと思います!(笑)

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております♡