5月と言えば

お久しぶりです、理学療法士の中佐です。

5月と言えばゴールデンウィークですよね。

僕も先日お休みをいただき、のとじま水族館へ行ってまいりました。

中には10連休というかたもおいでるそうで。

私はゴールデンウィークの事を魔のGWだと思っています。

なぜなら連休が長くなるにつれ、仕事や家事が面倒になったり、やる気が起こらなくなってしまうからです。

 

それすなわち「5月病」です。

 

この「5月病」というとんでもない病気を一瞬で治す方法があります。

 

びっくりしますよ。なんと!!!

 

 

運動です

 

面白くなくて申し訳ありません。

 

他にもゆっくり寝る、ゆっくりお風呂に入るなど・・・

 

ようするに自分がリラックス出来る事や、ストレス発散になることをしたら良いのです。

 

QOでは皆さんのやる気スイッチを押しますよ!

 

是非お越しくださいませ^^