その高さ合ってます?

大変ご無沙汰の登場で、申し訳ございませんっっm(__)m

まず、このたびの東日本大地震により被災された皆さまに

心からお見舞い申し上げます。皆さまの安全と被災地の

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 ———————————————————————————–

石川ではここへ来てやっと晴れ間が続き、過ごしやすい

天気の日が出てきました。

寒い間、動かなきゃ!と思っていても、腰がコタツに根を張って

しまい動くに動けないでいた方(笑)や、「寒さが和らいだらね~」

と言いながらもそのタイミング(寒さが和らぐっていつ???)が

分からないでいた方(笑)・・・

でも、全く恥ずかしがらないでくださいっっ!みんなそんなもん

ですよ~♪ヾ(≧∀≦)

大事なのは、「ん?・・・動けそぅ・・・かも( 一一)」と思った

その「時」に、動き始める「一歩」だけだったり♪ヽ(*^∀^*)/

と言う私も実は・・・(^^:)休みの日は「コタツが私の充電器♪」という

都合のいいキャッチフレーズを作り・・・思うように動けないで

いた一人ですっっヾ(>∀<:)

ですが、私もついに昨日動きました!d(-∀-)何って・・・

部屋の「大掃除&模様替え」です!☆*.’。.*;’☆。.;’*.。☆*.’。

いいんです!動き始めは、自分に合わせてハードルをさげて☆

結構多いんですよね。「よし!動くぞ!」と気合を入れて、最初から

かなりハードル上げてしまう方・・・ヾ(--)

どんなことにでも言えますが、とにかく「一歩」始めたら、もうその

目標(痩せたい!とか)の半分は達成している!と言ってもいい

んです☆あと、目標に到達するには、「継続」です!その「継続」が

まぁ難しぃ・・・(^^:)そのコツの一つが、最初のハードル(の高さ)

を下げること(=徐々にハードルを上げていくこと)なんですよね。

なので、是非やってみてください!(大掃除でなくてっっ)

ハードルをさげて、まずはテレビのリモコンは手の届かない

遠くに置いて♪歯を磨くときは椅子に座らないっ☆(笑)

あとは、昨日より今日、ちょっと努力してる自分を褒めましょ~♪

また「褒め合いっこ」もモチベーションを維持したり高めたりするのに

大変効果があるので、「私昨日まで××だったけど、今日から○○する

ようにしたんだよ!えらくない?」とか、自慢事あったら是非教えてください♪

一緒に「褒め合いっこ」しましょ~♪♪♪ヾ(^∀^*)/~

ではまた来週(?)~☆

P.S.ちなみに誤解がないように・・・細々とした掃除は日頃から

してますよっっ!