ママと赤ちゃんの絆

ママと赤ちゃんの絆 

はりきゅうマッサージ、ベビーマッサージ&ベビーヨガ担当

あつこ先生こと小松崎厚子です。

私自身3人の子供を育てるママで

その子供達にもベビーマッサージを継続してきました。

おかげで3人全員が健康で運動が得意

お勉強もそこそこ出来る(笑)優しい子に育っています。

 出産直後はホルモンの影響で

育児が辛く感じたり自分の子供が可愛く思えなくなったり…

産後うつ』…多くのママが経験していると思います。

ベビーマッサージ はそんな症状を軽減させる方法の一つです。

ベビーマッサージをすると、赤ちゃんとママの両方の脳から

オキシトシン(ホルモン)が放出されます。

このホルモンは別名『幸せホルモン』と呼ばれ

幸せな気持ち、また心地よさを感じさせてくれるホルモンです。

赤ちゃんと触れ合うことで

赤ちゃんはママに 信頼感安心感を感じ

ママも赤ちゃんを愛おしく可愛いと思えるようになり

ママと赤ちゃんの絆が強まります。

また赤ちゃんの欲求が分かりやすくなったり

赤ちゃんの不調がなくなったりと

様々な利点があるのです。

『育児にストレスを感じる』

『赤ちゃんともっと楽しく過ごしたい』

『赤ちゃんに健康になってほしい』

そんなママに参加してほしいクラスです。

赤ちゃんの時期は本当に短いものです(経験者は語る)

思いっきり楽しく育児しなくちゃ損しちゃいますよ!