元気の秘訣

こんにちは! 受付・託児担当の荒川です。

 

厳しい暑さが続きますね。

私は暑さのせいかやる気が起きず、特に休日になると朝から頭痛がしたり、ダラダラしたくなってしまいます(+_+)

つい、この前の休日も朝からダラダラしていましたが、新聞の投稿にあった記事をふと思い出しました。

 

”いつまでも元気でいる秘訣はキョウイクとキョウヨウ”だと。

 

結局お勉強なんだなー(-_-;)と思い読んでいたら、意味が違いました!!

今日、行く(キョウイク)ところがある…。今日、用(キョウヨウ)がある…。と、いう事だそうです♬

 

早速重い腰を上げ、以前会員さんに教えて頂いた宇出津のブルーベリー摘みに出かけることにしました!

途中、里山海道の音のなる道で朝ドラのオープニングテーマを聴き感動し、ブルーベリー摘み初体験にワクワクし、甘~いブルーベリー

に感激し、こんなちょっとしたことで元気になり充実した一日になりました(#^.^#)

 

 

皆様もやる気がないときこそクイーンオランジュに来ていただき、楽しいおしゃべりをしてますます元気になっていただきたいと思います!

この暑い夏を元気にのりきる体力をつけたいですね(^.^)