2月『ベビーヨガ』レポート★

2月27日(金)ベビーヨガ教室を行いました

今日は久しぶりに小雪がちらつく中、9組のママと赤ちゃん

ご参加いただきました♬

2か月~6か月の赤ちゃん

まずは、一日のほとんどを仰向けで過ごす赤ちゃんには

泣いてお腹のインナーマッスルを使う事

お腹の真ん中にママの手をおいて左右に

ゆらゆらし、身体の中心を教えてあげる事

目と身体を連動させて遊ぶ事

が、大切です!

この3つが出来るようになることで、この次の成長段階の

【首据わり・寝返り】を促していきます。

お座り出来るようになる時期には、骨盤と脊柱の安定

必要になります。骨盤を支点に足を斜めに持ち上げたり、

手を伸ばして背伸びをするような遊びをしてあげると

その後の成長を促してくれますよ♬

クイーンオランジュの『ベビーヨガ』では、

お子さんの健やかな成長を促す体の動かし方を学べます。

ちょっとしたコツで、その子の成長をぐんぐん

引き出すことが出来ます。

是非一度ご体験ください♡

皆様のお越しをお待ちしています♬