11月6日(木)Hug&Yogaクラス・11月7日(金)ベビーマッサージひよこクラスレポート☆

11月6日(木)に行ったHug&Yogaクラスには

7組のママと赤ちゃんが参加してくれました♡

このクラスは赤ちゃんの身体の成長や心の成長を

大切に考えサポートしていくクラスです。

また季節に応じて、健やかに過ごすための

ツボなどもアドバイスしています!

バランスボールでは、赤ちゃんを腹這いに乗せ

ボールを揺らします♪

右に揺らせば右手が伸びて…

左に揺らせば左手が伸びます☆

誰も教えなくてもちゃんとバランスを取ることが出来るんですね!

それを褒めてあげる事で、赤ちゃんの達成感や自信を育てていきます。

ママからは「先生のヨガを覚えて2キロ痩せました!」

と嬉しいご報告♪(*^▽^*)

ご参加ありがとうございました!

11月7日(金)にベビーマッサージひよこクラスを行いました☆

今日は、JABC認定ベビーマッサージ指導者養成講座

卒業生の金子先生がデビュー!

笑顔が素敵なほんわかした先生です♪

3組のママと赤ちゃんにご参加いただきました♪

穏やかな先生の笑顔と、大好きなママからのマッサージで

みんなうっとり。。。

とても上手にマッサージを受けてくれましたね。ありがとう!

~金子先生からのコメント~

ママの愛情こもったマッサージを受けてくつろぐ

赤ちゃんの姿に、私もとろけてしまいました♪

様々な、赤ちゃんの「こまった!」を解消する効果のある

ベビーマッサージですが、あまり難しく考えず

赤ちゃんとの楽しい“遊びの時間”ととらえ

気軽にご参加ください☆

皆様のまたご参加をお待ちしております♡