8/7・8『 Hug & Yoga 』『 ベビーヨガ 』レポート

8月7日(木)『 Hug & Yoga 』が開催しました♪

3組のキャンセルがあり、3組のママと赤ちゃんでのクラスになりました♪

なんと3人とも5日違いの10ヶ月!・・・なのに見た目も発達も様々でした。

「みんな違ってみんないい~♬」ですね!

お子さんの運動の発達には個人差があります。9ヶ月で歩く子もいれば、

1歳半でも歩かない子もいます。

ママも心配だと思いますが、その子なりの成長を見守る事も大切だと思います!

8月8日(金)『 ベビーヨガ 』を開催しました♬

5組のママと赤ちゃんで行いました!

2ヶ月のねんねの赤ちゃん~よく動く10ヶ月の赤ちゃんまで

幅の広い赤ちゃんの参加で楽しくできました!

2ヶ月の赤ちゃんは最初のバランスボールのエクササイズで、

なんと・・・

ぐっすり寝てしまいました(+o+)

そうなんです!

バランスボールは、ママが抱っこしながらはずんでいると、

あっという間に寝てしまう赤ちゃんが結構います!!

ぐずりがひどい赤ちゃんには試してみる価値あり!、かもしれませんね(*^_^*)