ダイエット=ボディメイク!?

7月に入り、暑い日が多くなってきています。
熱中症に気を付け、しっかり水分補給をしながらの運動をお願いします(^^)

今回は「ダイエットとボディメイク」についてです。

ここQOでもこれを目標にしている方はたくさんいらっしゃいますが、
皆さまはダイエットと聞くと何を思い浮かべますか?

ウォーキング?
ランニング?
食事制限?
筋トレ?
体重?

そもそもダイエットとは、

「食事を制限(管理)して体重を減らすこと」

です。実は運動はダイエットの中には含まれません(T_T)

ということは、ダイエットを目標にしている方は
ご自身の栄養バランスを最優先に管理することが必須となります。

 

反対にボディメイク(引き締め等)は運動が必須です。

重要なのは「どこをどのように動かし、自分自身でそれを体感出来るか」
少し難しいですが、コツをつかめると特に引き締まりに関しては、かなり実感出来るようになります。

 

 

あなたが優先したいのはどちらですか??

ダイエットであれば食事指導
ボディメイクであればスタジオレッスンやパーソナルレッスン。。。

QOにはたくさんのオプションがありますので
ぜひご活用ください!(^^)!