5/29・30『ベビマ』『ベビーヨガ』レポート

5月29日 『ベビー マッサージ』が開催されました。

なんと5組キャンセル! 風邪感染性胃腸炎が流行しているみたい。

3組のママと赤ちゃんで行いました♪

2か月~9か月と幅広かったけど、みんな気持ち良さそうでしたね!

ママも楽しそうでよかった~(^-^)

2か月の赤ちゃんのママは、

「ベビーヨガをしていたら、

赤ちゃんの生活リズムが少しずつ整ってきました」とのこと!

嬉しいですね♡

5月30日 『ベビーヨガ』が開催されました!

今日は暑かったですね~! そんな中7組のママと赤ちゃんにご参加頂きました♪

相変わらずバランスボールは大人気

もう使い方がわかっている子がほとんどです。

途中でグズグズしてしまう赤ちゃんが多く

ママのヨガがあまり出来ませんでした・・・。

ごめんなさいm(__)m  また、次回はバッチリ行いますね!

ご参加ありがとうございました。

『ベビーマッサージ』『ベビーヨガ』の効果として、

赤ちゃんの深い眠りを促し、生活リズムを整えるがあります。

昼夜逆転やリズムがなかなか整わない赤ちゃんには、

ぜひお試しください!