身体の引き締めに重要なこと!

これから夏に向けて、薄着になり肌を露出する機会が多くなってきました。
そうなるとより身体のラインがはっきりと出て、いやでも自分の体型を意識
してしまいますよね(-_-;)

二の腕やお尻、太ももにお腹周り。。。

身体の引き締めの為には運動が必須となりますが、
「運動をしてもなかなか引き締まらない(T_T)」という方もいるかと思います。

お腹には腹筋(上体おこし)、脚には太もものエクササイズ(レッグエクステンション等)
というイメージがあり、もちろんこれらを行うことで引き締まっていく方もいますが、
実際にはそう上手くいかないケースも多いです。

何が大事かというと、
「どこから動かしていくか(運動の順番・使い方)」
「どこをつかっている感覚があるか」
この2つをしっかりおさえてエクササイズしていくと、
身体はかなり引き締まっていきます。

次回から各部位ごとにポイントをお伝えしていきますので
お楽しみに^^