1月16日・17日『ハグヨガ』『ベビヨガ』レポート

1月16日(木)ハグ&ヨガ

今日は6組のママと赤ちゃんで行いました!

赤ちゃんは10ケ月~1歳半くらい、と幅広く

興味の対象がそれぞれで、

ちょっとまとまらないクラスになりました・・・

ごめんなさい!

でも一人一人がそれぞれ自由でいいと思います♪

『みんな違ってみんないい~♪』

そして、日常生活のいわゆる【躾】は

2歳頃から徐々に始めていきましょう。

 

1月17日(金)ベビーヨガ

この日は6組のママと赤ちゃんのご参加!

お正月に「沢山食べ過ぎた~!」というママが

ほとんどで、かなりやる気モード!

赤ちゃん達んも「ママ頑張って~」と言わんばかりに、

楽しそうでした♪

Aちゃんはバランスボールエクササイズがお気に入りで、

ボールに乗せるとニコニコでした。

上手に身体を使ってバランスをとっていましたね。

このように、遊びながらお子さんの平衡感覚を養い

身体の使い方を学んでいきます。

まさに【一石二鳥】ですね!

 

気になる方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

クイーンオランジュ

講師 小松﨑 厚子

JABC 認定ベビーマッサージトレーナー

076-237-8200