10月24・25日『ベビマ』『ベビーヨガ』レポート

10月24日(木)  ベビーマッサージ

5組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

初参加の2ヶ月の赤ちゃん。 と~っても可愛かったですね!

【ベビーマッサージを始める時期は生後2ヶ月くらいから】がいいと言われていますが、

1ヶ月検診で赤ちゃんに問題が無く、ママの体調がいい時から始めてみましょう!

そして初めてのマッサージでは、無理せずに赤ちゃんの体調を見ながら

5分くらい・足から初めてみましょうね♪

 

 

10月25日(金) ベビーヨガ

体調の悪い赤ちゃんが多く、4組のご参加でした。

2ヶ月から【ベビマ】を続けているK君。

すくすく成長してもう10ヶ月になりました。

人見知りが激しくなってくる月齢でも、

ママから離れて遊んでいましたね!

おしゃべりもとても上手でとっても活発!

ママとの≪愛情の絆≫をしっかり感じました☆

 

 

このところ急に寒くなり、体調を崩すお子さんが増えています。

お外遊びの後は必ず手洗いをママがしてあげて下さいね!

うがいはまだ出来ないので、お茶などを飲ませ喉のバイ菌を流してあげてください。

予防接種も忘れずに!

 

 

いよいよ【ベビーマッサージ講師養成講座 第2期】が始まります。

3名のママと1名のプレママ(妊娠9か月)が資格取得にむけて勉強を始めます。

皆さんも応援してあげてくださいね。

 

もちろん私も素敵な『ベビマ講師』を育てるべく、

全力で指導していきます!