ベビーマッサージ講師養成講座 卒業生から

ベビーマッサージ講師養成講座第1期卒業生から

【講座を終えての感想】を頂きました。

お二人の卒業生は、もちろん自分のお子さんにマッサージされているのはもちろん、

それぞれ児童館や保育園での指導のため準備中です。

これから「やってみたいなぁ」とお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

   

最初は育児に追われる中勉強できるのか?

赤ちゃんは離れている間大丈夫かな?

など心配でしたが、

キツキツに詰め込み・厳しい感じではなく、

大事なポイントをしっかり伝えてもらえて、

明るく「大丈夫よぉ~!」と励ましてくれながら進めて頂けたので

楽しんで勉強できました。

赤ちゃんも泣いてはいましたが、すぐ近くにいて、

おっぱいなども配慮していただけたので、

あまり心配せずに受講できました。

 

最終日の模擬クラスはとても緊張しましたが、とても勉強になりました。

やはり実際にママと赤ちゃんの前でやるのは、

こちらのペースだけでなく、相手のペースや反応も見ながらになるので

全然違うなぁと思いました。

模擬クラスの前に、通しの練習を見てもらっていればよかったなと思いました。

練習の時も結構先生に甘えていたり、テキストをチラチラ見ながらになってしまっていたので(^^ゞ

皆さんは一度ご家庭で、通しで練習してみる事をオススメします♪

 

そして何より、ママや赤ちゃんに対する優しい想いを持った先生に

教えていただけて良かったなと思います。

テキストだけでなく、先生自身が持っている想いや、経験も伝えて頂けて、

受講して良かったな♪と思いました。

終了後のフォローがあるのも心強いです。

 

何だかあっという間の4か月でしたが、楽しかったです。

ありがとうございました^O^♪

 

   

 

こちらこそありがとうございました。

第1期生ということで、こちらもドキドキワクワクの講習でした☆

 

そして もう御一方

   

この講座を受けようと思った時は、3か月になる息子の初めての子育て真っ最中で、

何もかもわからずにいたので、

「子育ての役に立てばいいなぁ~」

と、この講座を受けました。

 

やはり覚える事が沢山で正直大変でした。

しかし学んでいくにつれてベビーマッサージがとても魅力的で

どんどんはまっていきました!

 

赤ちゃんに触れる事の大切さを学ぶことができ、

私は我が子により一層タッチする機会がふえていきました!

触れ合う事がとても楽しく、子育ての役にもたつし、

まわりのママ友にも是非ベビーマッサージを教えてあげたいなと思いました!

 

ベビーマッサージを学び、資格を取る事ができて本当良かったです!

  

本当にお疲れさまでした。

忙しい子育ての中お二人ともよく頑張りましたね。

これからは地域の皆さんにどんどんベビーマッサージの素晴らしさを

伝えていってください。

これからも一緒に頑張りましょう!

 

 

 

そして いよいよ【JABCベビーマッサージ講師養成講座第2期生】が

10月29日(火)からスタートします。

今回も皆さん育児中のママばかり!

そして2ヶ月短期集中という事で、気合が入っていますよ~!

さあ、資格取得に向けて頑張りましょう。