ベビーマッサージ講師養成講座 第1期受講生からのメッセージ Yさん

ベビーマッサージ講師養成講座

第1期生の皆さんは順調に受講中です。

講座も4回目が終了し、折り返しです。

受講生のママから、前半までの感想と ・メッセージをいただきました!

 

金沢在住Yさん

「ベビーマッサージは無言で行わない!」

とよく言われますし、当たり前だと思っていましたが、

ある日の講習で

生徒同士でお互いに2パターンのハンドマッサージをしました。

【無言】でハンドマッサージ 

【褒め言葉をもらいながら】のマッサージ

声掛けの【ある】【なし】で嬉しさや気持ちよさが全然違うんだ!!

その大切さに気づいてハッとしました。

 

声掛けがある方が、お母さんがちゃんと赤ちゃんだけに

気持ちを向けていることが伝わる気がしました。

 

とても大切なことを、知識としてだけでなく、

実感として学べてとてもよかったです。 

 

受講を考えている方にアドバイスと言えるのかわからないですが・・・

 

スタート時7ヶ月のちょっと甘えん坊な男の子のママでも楽しく受講できています。

マッサージのやり方はもちろん、赤ちゃんのいろんなことを学べますし、

先生や一緒に受講しているママたちの子育て体験談も聞けて、

実生活にも役立ちますヨ♪

 

嬉しいメッセージありがとうございます。

身をもって知ると心で覚えますよね♪

心に入ってしまえば、それはもうあなたの力です。

きっと楽しく・優しく声掛けのあるマッサージが出来ると思いますよ♪

 

みなさんも、1歩踏み出してみませんか?

職業にしなくとも、実生活で役に立つ事が多いです。

赤ちゃんはもちろん、ご家族にも応用して

素敵な家族をつくる手立てのひとつにしてください。

 

皆さんの受講お待ちしております。

 

 

待望の短期集中コース登場しましたよ。

 

  

あなたの子育て経験を生かして、ベビーマッサージの講師になりませんか?

【日本ベビー&チャイルドケア協会 JABC認定教室】

2ヶ月で資格取得を目指します

お子様と一緒でもOK!

ベビーマッサージ講師養成講座

第2期生募集開始

  

 

日程

10月29日

11月5日・12日・19日・26日

 12月3日・10日

 

火曜日 10:00~13:30 (休憩含)

 

約2ヶ月間弱

 

料金 99,800円(教材・認定料込み)

(2期生までが99,800円です!3期生からは12万円になります。

今がチャンス!!!!!!!)

 

JABC(日本ベビー&チャイルドケア)認定資格が取得出来ます。

 

ご自宅で教室を開く事ができます。

 

お子様と一緒でも大丈夫です!

 お申込・お問い合わせは

クイーンオランジュまでご連絡ください

講師 小松﨑 厚子

JABC 認定ベビーマッサージトレーナー

 076-237-8200

 

最近よく聞くようになったベビーマッサージ

ただの流行りではありません!

ベビーマッサージにはたくさんの利点があります 

きちんと覚えて、日々の生活の中で取り入れでみましょう!

そして、是非お友達にも教えてあげてください!

 

★親子の絆を深める★

たくさんのママやご家族の愛情をマッサージによって伝えましょう。

タッチや優しい触れ合いが安心感や信頼感を育み、

情緒の安定した優しい子に育ちます。

 

★子育てのストレスを軽減する★

赤ちゃんに触れることで、赤ちゃんとママ両方に

ストレスを軽減させるホルモンが脳内に放出されます。

また赤ちゃんに触ることで赤ちゃんの体調や要求が分かりやすくなります。

 

★赤ちゃんの消化吸収を良くする★

皮膚への刺激が赤ちゃんの副交感神経を刺激して

胃腸の働きを活発にします。

 

★赤ちゃんの体重が増加する★

赤ちゃんの消化吸収機能が高まり、ミルクの飲みが良くなります。

また、マッサージを受けた赤ちゃんは、そうでない赤ちゃんに比べて、

1日平均47%の体重増加が認められています。

マッサージがインシュリンなどの食物吸収ホルモンの生成を促すためです。

                               

★赤ちゃんの寝入りが良く、目覚めも良くなる★

成長ホルモンの分泌を高め、睡眠のリズムを整えます。

また眠り自体も深く良質になると言われています。

 

★赤ちゃんのリラックスを促進する★

パパやママからの優しいタッチは赤ちゃんの心を

愛情で満たし、心地よくしてくれます。

科学的にもストレスホルモンの分泌を抑え、

リラックスを促すホルモンの分泌が高まる事が確認されています。

 

★赤ちゃんの脳と神経の成長を促す★

赤ちゃんの脳細胞のネットワークは3歳頃までに形成されます。

皮膚からの刺激はその他の刺激(目・耳・鼻など)より

効果的に脳神経を刺激し、ネットワークを作ります。

 

山口創氏 「子供の「脳」は肌にある―スキンシップが子どもの脳の発育を促す―」

お子様とのスキンシップが大切だとあらためて感じるお話です。

2012年に金沢で公演をしていただきました。

 

 ★赤ちゃんの皮膚を丈夫にする★

赤ちゃんの皮膚は薄く傷つきやすく、乾燥しやすいです。

マッサージにより自律神経が刺激され免疫力が高まり、

皮膚から病原菌が侵入するのを防ぎます。

 

★赤ちゃんの免疫力を高める★

マッサージすることで全身の血行を良くし、

リンパ腺を刺激することで流れを良くし、免疫力を高めます。

 

★赤ちゃんの呼吸を深める★

身体の緊張をほぐし、リラックスを促進することで、

赤ちゃんは深い呼吸が出来るようになります。

脳と神経の成長が著しい乳幼児期に、

呼吸を深め酸素を沢山取り入れることは、

脳神経の成長にも良い影響を与えます。

 

ベビーマッサージの利点は本当にたくさんありますね♪

      

 ベビーマッサージを受けて、ママやご家族との信頼関係が

充分に築けている赤ちゃんは

より安心してまわりの世界への興味を強く持ちます。

その欲求を満たしてあげることで、

さらに赤ちゃんの脳が活発にネットワークを広げて行くのです。

 

こんなに素敵なベビーマッサージ

あたなも是非覚えて

ご自分のお子様や、お友達に教えてあげてください!

 

新しいあなたが発見出来るかもしれません!

新しいあなたの第1歩になるかもしれません!

4ヶ月で資格取得して、すばらしい日々を送りましょう!

 

さあ!一緒にベビーマッサージ講師を目指しましょう!

 

 

 お申込・お問い合わせは

クイーンオランジュまでご連絡ください

 076-237-8200