8月22・23日【ベビマ】【ベビヨガ】レポート

8月22日(木) ベビーマッサージ

2ヶ月から8ヶ月の赤ちゃんとママにご参加いただきました。

もうハイハイが上手に出来る赤ちゃんもいて、

ママは追いかけるのが大変!

でも楽しそうでしたね♪

 

5ヶ月の赤ちゃんのママからの質問です。

「最近おっぱいの遊び飲みが始まった」との事。

もし、おっぱいを飲んでいる時に、乳首を吸ったり離したり、

キョロキョロと周りを見たり・・・

明らかに「飲んでないなー」と思うようなら、

「はい!おしまい!」と切り上げましょう!

そのままにしていたら、永遠と遊んでいるかも・・・・

 

8月23日(金 ベビーヨガ

大雨警報も出ていた悪天候にも関わらず、

沢山のママと赤ちゃんにご参加いただきました!ありがとうございました♪

 

皆さん何度かご参加経験がある方でした。

代謝を上げる呼吸法も、ボールを使った骨盤エクササイズ

とても上手!!!毎日少しずつTRYして下さい♪

 

≪ベビーマッサージ講師養成講座≫

第1期生のコースは、もうすぐ折り返しです。

受講中の3名のママ達は順調にお勉強を進めています。

実技も多くなり、実践形式のワークでは

皆さんとても上手にリードしてくれました。

この調子で頑張っていきましょう!