6月20・21日【ベビマ】【ベビヨガ】レポート

6月20日(木)ベビーマッサージ

3組キャンセルがあり、3組のママと赤ちゃんで行いました。

その中の2組は≪ベビーマッサージ講師養成講座≫に参加予定のママたち!

【ベビーマッサージ】の良さをたくさん覚えて、

たくさんの人に伝えてもらえたらいいなーと、思っています。

6月21日(金)ベビーヨガ

7組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

初参加の赤ちゃんは、ハイハイが上手で

「このクラスか、上のクラスか迷っています」

とママ。

確かに赤ちゃんが動き出すと、ヨガのポーズを

赤ちゃんにしてもらう事が難しくなってきますね。

それでも

追いかけながら楽しくやってもらって大丈夫ですよ☆

どうしても難しい場合は≪ハグ&ヨガ≫のクラスにご参加ください!

  

 

  

 

  

 

  

 

 

この日も、夏にとっても便利≪アロマ虫除けスプレー≫を制作しました!

精油(シトロネラ・ユーカリ・レモングラス)などを使って作ります。

0歳の赤ちゃんでも安心なので、ママと一緒に使ってください。

(※赤ちゃんの肌に直接使用するときは、必ずパッチテストをしてくださいね!)

うちでも、毎年この季節に作っています。 虫刺されが激減しました!

皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

 

7月9日スタートの【ベビーマッサージ講師養成講座】

まだ残席があります。

興味のある方、ベビーマッサージについて詳しく知りたい方は

お問い合わせくださいませ。