4月11日・12日『ハグヨガ・ベビヨガ』レポート

  

   

4月11日(木)『ハグ&ヨガ』

4組のママと赤ちゃんに参加いただきました。

ちょうど、ご機嫌ななめ時間帯にぶつかってしまった赤ちゃん。

毎日の気温差気圧の変化があると、大人でも体調がすぐれなかったり、

気分が乗らなかったり・・・

ましてや赤ちゃんならなおさらです。

お腹もすいていない・・・

オムツも汚れていない・・・

それでもグズグズする事が多いとき【お天気】のせい???

なんて事もありますよ!

                       

 

4月12日(金)『ベビー&ヨガ』

満員御礼!

みんなご機嫌で、バランスボールエクササイズは笑顔満開でしたね。

 

今日の質問「歯が生えてきて、授乳時乳首を噛むんです」とのこと。

同じ経験をされているママは多いんじゃないでしょうか?

歯が生え始める頃、どうしても歯茎がムズムズしてきます。

それを緩和させるには【合谷】をいうツボを刺激してあげるといいですよ!

とても有名なツボで【親指と人差指の付け根のぶつかったところ】です。

そのあたりを優しく揉んであげましょう。

 

             

 

【ベビーマッサージ指導者養成講座】

 

受講者随時募集中です。

 

専門的にベビマを勉強したい!

 

将来教室を開きたい!

 

 

興味のある方はお気軽に

 

ご連絡くださいね。