3月7日・8日「ハグヨガ・ベビマ」レポート

3月7日(木) ハグ&ヨガ

今日は元気モリモリの赤ちゃん6組にご参加いただきました。

お一人は、妊娠中につわりがひどくて鍼灸治療を受けていただいていたママ!

あの時お腹にいた赤ちゃんと対面出来るとは!!!・・・・・・・感無量でした!

骨盤エクササイズではママも一生懸命頑張っていましたね。

子育てが少し落ち着いてきたら、是非ご自分の身体にも目を向けてください。

弱ってしまった骨盤底筋や腹筋なども少しずつ鍛えていくと

身体の歪み・緩みも解消されます。

 

卒乳の質問がありましたね。

春から保育園に入園予定のママから「卒乳したいのですが・・・」との事。

卒乳のきっかけや時期は色々ありますが、

1つはママが「卒乳したい!」と思うことです。

月齢は1才前後が多いです。

離乳食をよく食べ栄養がとれているようでしたら、卒乳を考えてもいいでしょう!

          

 

3月8日(金) ベビーマッサージ

5組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。

Uちゃんはもうすぐ2ヶ月の赤ちゃん♪

出産後赤ちゃんとの初お出かけという事で、不安がいっぱい・・・という事でした。

でも最後には「楽しかった!」と笑顔を頂きました♪

出産直後は慣れない育児でなかなか外出もできずストレスも溜まりますよね。

「えい!」という気持ちで外出してみると意外と大丈夫かもしれません。

外の空気にも触れてみてください。

出産後は特に世界が変わって見えるかもしれませんよ♪

 

お出かけのきっかけにクイーンオランジュへどうぞお越し下さい!

お待ちしております!

   

 

5月からはベビーマッサージ講師養成講座を開始します!!!

ご自分の子育て経験を生かして、ベビーマッサージ講師になりませんか?

ご自宅でベビーマッサージの教室を開けます。

詳しくはクイーンオランジュまでご連絡ください。

076-237-8029 までどうぞ!