2月21日・22日『ハグ&ヨガ・ベビーヨガ』レポート

2月21日(木) 『ハグ&ヨガ』

本日は2組キャンセルがあり4組のママと赤ちゃんで行いました。

本日参加のお子さんは、みんなとっても元気でしたね!

それぞれが思い思いに好きな事をして遊んでいました。

お子さんの好きな事・興味のあることはお子さんそれぞれです。

いち早く発見して伸ばしてあげられるといいですね!

それが、お子さんの才能を見い出す【コツ】でしょうか?

 

いっぱいお子さんと関わり合う事が大切です♪

 

  

   

2月22日(金) 『ベビーヨガ』

1組キャンセルがあり5組のママと赤ちゃんが参加してくれました。

骨盤ボールエクササイズでは、初参加の赤ちゃんがとても楽しそうでした!

 

今日の質問

「便秘を解消するためには、どんなエクササイズがいいの?」

離乳食が始まる頃は腸内環境が変化するため、

それまで快調だった赤ちゃんの便も滞りがちになったり、

逆に下痢をしたり・・・。

そんな時は赤ちゃんの股関節や足全体を動かしてあげるようにすると

解消されやすいでしょう。

赤ちゃんを仰向けに寝かせて、両膝をお腹に近づけたり伸ばしたり

そんな動きのエクササイズをしてみましょう!