1月24日『ハグ&ヨガ』レポート

   

1月24日(木) ハグ&ヨガ

今日も満員御礼でした!

 1歳~2歳のお子さんが参加してくれました。

だんだん好き嫌いが表面化して、『やりたい事・やりたくない事』が

はっきりしてきてママもお子さんのご機嫌をとるのが難しくなってきますね。

さらに2歳の『イヤイヤ期』も重なって大変な時期です。

2歳頃を目安に社会のルールや、

『していい事と悪い事』を徐々に教える時期になってきます。

ママは感情的にならないよう、冷静に対応しましょう。

繰り返し何度も教える必要があることも沢山あります。

根気よく言い聞かせましょう。

それでもママも人間です。時には感情的になる事もありますね。

そんな時はいったんお子さんから離れ、気持ちを落ち着けることも必要ですね。

 

 

赤ちゃんも楽しそう♪

 

お~~~~ ヨガっぽい!

 

キツそう・・・・・  頑張って~!