12月20日・21日『ハグ&ヨガ・ベビーヨガ』レポート

 

2012年12月20日(木)

【Hug&Yoga ハグ&ヨガ  うさぎクラス】

1組キャンセルがあり、5組のママと赤ちゃんで行いました。

1歳以上のお子さん多く、みんな自己主張が強くなりママも大苦戦!!!

なかなか思うようにいきませんでしたね。

 でも、自己主張が強い子は一見扱いにくいと思われがちですが、

実は繊細で脳の発達が早い言われています。

自分の考えを持ち「イエス・ノー」を伝えているのです。

ママの言う通りに従順な子は、ママにとっては楽かもしれませんが、

やっぱり将来は自分の気持ちをはっきり伝えることが出来る

大人になって欲しいですよね。

ですから、自己主張が強いお子さんは今は少し大変でも、

きっと大きくなって「良かった!」と思う時が来ますよ!

 

2012年12月21日(金) 

【ベビーヨガ ひよこクラス】 

1組風邪のためキャンセルになり、

5組のママと赤ちゃんで行いました。

2ヶ月から8ヶ月まで幅広く参加してくれました。

8ヶ月になるH君は動くの大好き!体力もかなりありそう!

 全然大人しくしていてくれないので、ママも大変でしたね!

「夜中全然寝てくれないんです・・・」というお話もありました。

体力がある赤ちゃんはお昼寝が短かったり、

まったくしない赤ちゃんもいます。決して特別な事ではありません。

そんな赤ちゃんには是非【ベビーヨガ】を取り入れた育児をオススメします!

全身を使う【ベビーヨガ】で赤ちゃんの関節や筋肉を充分に動かし、

赤ちゃんに心地よい疲労感を与えます。

そうする事で生活リズムが整ってきたり

赤ちゃんの【動きたい欲求】を満たしてあげる事が出来ます。

 

さて今年のベビープログラムは今回で終わります。

また来年もさらに「ママと赤ちゃんがHAPPY」になる

プログラムを用意してお待ちしています。

 

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆