ストレッチポールの使い方

たくさんの方が使用されているストレッチポールについてです

普段皆さんがされている使い方として、
「ベーシックセブン」という、姿勢を整えるためやその後に行う運動の効率を高めるため、あるいはリラックスするための運動をされているかと思います。

終わって床に寝そべったときの身体が沈むようなあの感覚・・・

毎日したくなるほど感動しますよね(^^♪

今回はそれとは違う使い方についてです

①うつ伏せになり、ちょうど脚のつけ根辺りにあたるようにストレッチポールを脚の下におく
②前後に30秒ほど小さく揺れる

たったこれだけです

これを行うと、脚のつけ根にある筋肉がゆるんで
骨盤の前傾がきつい方は楽になるかもしれませんよ

ぜひ試してみてください!(^^)!

詳しくはスタッフ(わたし)まで!