10月11日,12日『ベビーマッサージ』レポート 

    10月11日(木) 【うさぎクラス】   

ハイハイ から 2歳くらいのママと赤ちゃん          

7組のご参加をいただき、とっても賑やかでしたね!

                   

来月から始まる【ベビーヨガ】クラスのご紹介で、

赤ちゃんとのヨガを少し取り入れてみました。

   

 腹筋の弱くなっているママが多かったですね~

 

【ベビーヨガ】はママの体力回復や、シェイプアップにも力を入れる予定です。

ぜひ 久しぶりの筋肉痛をご体感ください! 

 

 

 

 10月12日(金) 【ひよこクラス】  

2ヶ月 から ハイハイ くらいのママと赤ちゃん          

4組のご参加で、まった~りと楽しみました。

  そのうち3組は初参加!

みんな上手にマッサージを受けてくれて いい子でしたね~♪

 

     

 

マッサージの後は みんな ぐっすり寝てしまいました。

実は、マッサージを受けている赤ちゃんも、エネルギーをとっても消費するんです。

寝る前のマッサージにより、赤ちゃんの眠りを深く する事が出来ます。

 

 眠りが浅い赤ちゃんには、寝る前のマッサージをお勧めします!