ベビーマッサージ教室レポート~8月29日うさぎクラス~

2組のキャンセルがありましたので、4組のゆったりクラスになりました!

今まで【ひよこクラス】に参加いただいていた赤ちゃんが【うさぎクラス】初挑戦!!

じっとしているのが苦手な元気いっぱい赤ちゃんには【うさぎクラス】がオススメです♪

 

【指さし】が盛んな赤ちゃんもいましたね(^^♪

いろいろな物に興味が湧いて、好奇心旺盛なこの時期は

ママも赤ちゃんの相手が大変!!

 

でも、面倒くさがらず可能な限り相手をしてあげて下さい。

この時期にたくさんのことを教えてあげる事で赤ちゃんの

【もっと知りたい!なぜ???】

の気持ちが強くなり、より好奇心旺盛な子供へと成長していきます!

 

何にでも興味を持つことは、その子の可能性さえも広げてくれるのです(^○^)

-小松﨑あつこ-