ベビーマッサージ教室レポート~7月19・20日~

うさぎクラス(7月19日)&ひよこクラス(7月20日)

 

両日ともたくさんのママと赤ちゃんに参加頂きました!

今回は、ベビーマッサージ+アロマ制作という事で

【アロマde虫よけスプレー&日焼け止めクリーム】を作りました♪

 

やっぱり赤ちゃんには安心で優しいものを・・・

とのママの声から実現した企画です。

 

作り方はと~っても簡単ですので、興味のある方はお問合せ下さいね(^^♪

 

 

さて・・・今回は離乳食の質問です。

『7ヶ月の男の子。なかなか進まず困っています・・・』とのこと。

 

たくさんのママがこのお悩みありますよね~

でも、そんなに心配しなくても大丈夫!!!

 

体重が減ってしまったり、機嫌が悪かったりぐったりしていたら一度小児科で

相談してもらうといいと思いますが、それ以外で元気なら心配ありません。

 

『食べたらラッキー♪』でいいと思います。

ただ、栄養のバランスを考えておっぱいやミルクで調整しましょう!

  

 -小松﨑あつこ-