ベビーマッサージ教室レポート~4月20日ひよこクラス~

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

この日は7組の赤ちゃんとママにご参加いただきました♪

満員御礼です(-^〇^-)

  

 

さて、今回のママの骨盤エクササイズは、私が指導させていただきました!

元エアロビクスチャンピオンンなので・・・(アハハ!)

エアロビ風にアレンジして楽しみました♪

皆さんノリノリ♪でと~っても楽しかったですね(^ω^)

(じわ~っと汗もかいたりして・・・笑)

  

 

 

さて、今回は初参加のママが2組。

1人は3人目の赤ちゃんに是非ベビーマッサージをしてあげたい!とのこと。

とってもいい事だけど・・・

 

ちょっと待った~~~!!!

お子さま全員にしてあげて下さい♪

『もう大きくなったから・・・』 なんてことありませんよ(^^♪

 

私の息子は9才ですが、ほぼ毎日のようにマッサージしてますよ。

子供が成長すればするほど触れ合いの時間が少なくなります。

男の子なら尚更ですね。

 

  

赤ちゃんと同じではありませんが、是非遊びの中にマッサージを取り入れて上げて下さい。

そうすれば将来思春期を迎えた迎えた子供たちにも『ババア!』なんて

言われなくなるかも???

 

                 -小松﨑 あつこ-