ベビーマッサージ教室レポート~4月19日うさぎクラス~

✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

 

この日の教室には6組の赤ちゃんとママにご参加いただきました♪

5組はリピートの方々で、その中のお一人のママがお友達を連れて来てくれました!

 

 

その初参加の赤ちゃん(^ω^)

音楽をかけるとノリノリで体を揺すります♪

お家でも音楽が大好きとのことでした!

 

そんな赤ちゃんには、是非『 ドレミ・・・ 』の音が出るオモチャ(小さなピアノ)

などを買ってあげるのもいいでしょう。【絶対音感】が身につくかもしれません♪

将来ピアノやダンスなどをさせてあげるのもいいかも・・・!

 

 

《うさぎクラス》はその赤ちゃんの【得意なこと】や【好きなこと】【興味のあること】

などを探し、それを伸ばしてあげるヒントとなるクラスです!

将来の可能性を引き出してあげるために参加してみてはいかがですか?(#^.^#)

  

 

               

                - 小松﨑 あつこ -